〒275-0017
千葉県習志野市藤崎2-13-33 メルサ第三ビル1F
047-407-0864
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

痛みの出にくい義歯 コンフォート義歯

皆様いかがお過ごしでしょうか、ながの歯科です。

今回は義歯のお話になります。

現在義歯には様々な種類の義歯がありますが、ながの歯科で扱っている、痛みの出にくいコンフォート義歯をご紹介いたします。

インプラント・ブリッジに代わる新しい選択肢としてのコンフォート義歯

コンフォートは、入れ歯の歯茎に当たる部分を特殊技術によって柔らかいシリコーン樹脂でコーティングを行い、その柔らかさによって、グッと強く噛み締めても痛くない入れ歯を実現しております。

部分入れ歯、総入れ歯のどちらにも対応しております。

コンフォートの取り扱い歯科医院は日本国内に限らず、アジア、オーストラリア、ヨーロッパ、アフリカ、北米と広がりを見せています。

金属を使用した丈夫で違和感を緩和する快適設計

intro img

歯ぐきのやわらかさに近いシリコーン技術で
しっかり噛める

入れ歯の下の歯ぐきにあたる部分全体を特殊なやわらかいシリコーンのクッションが覆っており、グッと噛み締めた際の痛みを緩和します。
また、シリコーンの適度な弾力が、噛むときに起こる入れ歯の様々な動きに吸着力を生み出すことで、総入れ歯にありがちなゆるみを緩和します。
食事の際の細かな食べかすが入れ歯と歯ぐきの間に入りにくくなります。

現在お使いの義歯にもコンフォート加工することもできます。

金属床を併用した場合、薄い金属を使用している為、部分的に薄く違和感を緩和します。また、お口に入れた食べ物の温冷がわかりやすくお食事を楽しむことができます。
また、総入れ歯で噛む力が強くなったときや、万が一落としてしまったときなどの破折や破損にも強く丈夫です。硬いものでもしっかり噛めて、食べるものを選びません。

外科手術不要
オーダーメイドのやわらかいクッション

コンフォートにするのに、インプラントの様に特別な外科的手術は不要です。安心してどなたでもご使用いただけます。
歯科医院でお口の型を採ったものを、オーダーメイドでお口の中の形に合わせて、やわらかいクッションを入れ歯に加工します。

お口のなかでがっちり固定
安定して外れにくい

特殊なやわらかいシリコーンの弾力が、噛むときに発生する顎の動きにも吸着性を発揮します。
食事や会話の際に外れにくくなり、入れ歯が安定します。入れ歯と歯ぐきの間に挟まってしまう様な細かい食べ物も、安心して食べることが可能です。

すべて職人の手によって
オーダーメイドで作られています

コンフォートは、歯科医院でお口の型を取った後、全ての製作工程をすべて職人の手によってオーダーメイドで丁寧に製作されています。
その為、高精度で一人ひとりのお口にぴったりに仕上がります。

今お使いの義歯が痛くて合わない、もっといろいろなものを嚙めるようになりたいなどのお悩みがありましたら、コンフォート義歯を作ってみてはいかがでしょうか。

コンフォート義歯は保険外診療となります。

価格は110000円~448800円(税込み)となります。

義歯についてお悩みがありましたら、津田沼、藤崎、ながの歯科までご相談ください。