〒275-0017
千葉県習志野市藤崎2-13-33 メルサ第三ビル1F
047-407-0864
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

虫歯、歯周病予防、口臭予防にコンクールF

皆様いかがお過ごしでしょうか、ながの歯科です。

今回はマウスウォッシュ(コンクールF)のご紹介になります。
ドラッグストアなどのお店に行くと様々なマウスウォッシュがあり、どれを使えばいいのか迷いますよね。
そこで、ながの歯科おすすめのマウスウォッシュがこちらのコンクールFになります。
殺菌能力も高く、コストパフォーマンスにも優れており、是非とも皆様にお試しいただきたいマウスウォッシュになります。
コンクールFの特徴
コンクールFの特徴として
•虫歯の発生の予防。
•虫歯の進行の予防。
•歯肉炎の予防。
•歯槽膿漏の予防。
•口臭の予防。
などがあります。

主成分はグルコン酸クロルヘキシジンというもので、その魅力は、「高い殺菌力」です。

グルコン酸クロルヘキシジンは、虫歯や歯周病や口臭の原因になってくる細菌たちをを殺菌し、細菌の繁殖を約12時間抑制する効果があるといわれております。

その上、歯の表面・粘膜に殺菌成分が付着し、細菌の付着を防止する作用もあります。

コンクールFの使用方法

使用方法は歯磨き後などにコンクールFをコップに5滴から10滴いれて、コップ3分の1から4分の1程度お水を入れて薄めます。その後30秒程度ゆすいでもらい、はきだして終わりです。
味はほんのりミント味で後味も悪くなくサッパリしておりますので、長くお使いいただけると思います。
このコンクールFマウスウォッシュは1本税込み価格1100円で350回~700回程度使えますので、とてもコストパフォーマンスに優れております。

リーズナブルな上、使い方と使用量によっては半年以上使えます。

 

ながの歯科の患者様で、歯ぐきの炎症・出血が多いという方がいらしたので、

その方にコンクールFマウスウォッシュをお勧めし、毎日のセルフケアに取り入れてもらったところ

「歯ぐきの炎症もなくなり、出血することもなくなりました。」とご本人もすごく喜んでいて、それから毎日使用しているとのことでした。(使用の効果は個人差があります。)

 

 

皆様の中にも歯ぐきの炎症が強くて歯磨きができないという方もいたり

出血が気になって、歯ブラシを当てるのが怖い。

口臭が気になるなど

様々な意見をお聞きします。

そういった方には、積極的にコンクールFを紹介し、

実際にその場で味や使い方の説明のために、コンクールF薬用マウスウォッシュを体験してもらい

商品の良さを伝えています。

 

歯ぐきの炎症や出血・歯周病・虫歯・口臭に悩みがある方

是非コンクールF薬用マウスウォッシュを使ってみていただきたいと思います。

コンクールFマウスウォッシュにご興味ありましたら、習志野市 津田沼 藤崎 ながの歯科までご相談ください。